オーダーメイドまくらの調整

こんばんは 100匹目の羊です。

先日、オーダーメイドの調整に来られたお客様。お作りしたまくらがどうもあわないとのこと。

まくらは敷き寝具により加減が大きく変わってくるので、お作りした時はお店で合わしているので家に帰るとなんか合わない・・・。てなこともしばしば。そこは10年間の無料調整でサポートさせていただいている当店のオーダーメイドまくらなのです。

「こっちのまくらの方が気持ちよく寝れるよ?」と持ってこられたのはまったく普通の固めのパイプが入ったまくらでした。あまりにも低いまくらで横向き寝の時は低すぎるだろうと思ったので「これじゃあ横向き寝がしんどいですよ。」とご説明させていただきました。だからといって横向き寝の高さをしっかり合わせているオーダーメイドまくらでは両側が膨らみすぎて気になるとのことでした。正直「慣れ」ってところになるんですが、両側が膨らんでるのが気に入らないご様子でしたので「とりあえず横向き寝の高さがある程度気にならないところまで高さを下げます。でも本当はもうちょっと高さが欲しいので、その高さに慣れたらまた調整しましょう。」とご説明し調整、試し寝して「これで試してみるね。」と納得いただきました。。

それに加え「お作りした時にお伝えしていますが、今お使いの敷きふとんではまくらをできるだけきれいに合わせても、そこまで気持ちよくないですよ。」と再度お伝えしました。実はこの方がご使用になられている敷きふとんは畳の上に「固綿入り羊毛混敷きふとん」です。10年以上使用されていたので、一番最初にオーダーメイドまくらをお作りさせていただきた時に「ご使用になられている敷きふとんはもう十分に寿命ですよ。」と、お伝えしておりました。寝姿勢は「まくら」と「敷きふとん」が作ります。ですのでその土台である敷きふとんってのはとても重要なんです。

オーダーメイド敷きふとんを見て「そんなに高いのは買えないから、家に余っている敷きふとんに変えてみるわ。」と仰られました。しかし余っている敷きふとんが何なのかよくわからなかったので改善になるかどうなるかはわかりません。。。綿100%の敷きふとんにされるだけで変わると思うんですけどね。

「まくら」と「敷きふとん」 この二つの寝具があなたの寝姿勢をつくります。あなたの体型や体格から、理想的な寝姿勢を作る「まくら」と「敷きふとん」をご提案いたします。それができるのが立位姿勢が測定できるシステムを持っている快眠ひろば展開店である当店です。上級睡眠指導士・睡眠環境診断士が寝具と睡眠生理の両方から改善のアドバイスをさせていただきます。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。


ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542            

快眠ひろばホームページはこちらから
ぐっすり眠れてますか?:オーダメイドまくらとオーダー敷き


兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら100匹目の羊へ♪あなたにピッタリの寝具のご提案をします。
滋賀医科大学睡眠学講座認定 上級睡眠指導士

NPO法人日本睡眠環境研究機構認定 睡眠環境診断士がいるお店
お気軽にお問い合わせくださいね!

1015 100匹目の羊


当店は丹波市婚活マイスター登録店です。
新生活寝具のご相談は当店まで! 
マイスター缶バッチDATA[2]   

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆★☆ 
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ記事一覧