体圧分散テスト(改)

こんばんは 100匹目の羊です。

快眠ひろば展開店オリジナル敷きふとん・マットレスというのがございます。これは快眠ひろば展開店のみ取り扱いがある商品です。種類は4種類ございます。

まずは「WAVE B」という敷きふとん・マットレスです。写真はこちら。

wave-b-shi-ki-フロア用-イメージ図

プロファイル層はクッション性の高い高反発ウレタンを使用しております。ベース層は高硬度ウレタンを使用しております。柔らかめの敷きふとん・マットレスになります。寝返りはしやすいです。

次に「WAVE T」という敷きふとん・マットレスです。

wave-t-shi-ki-フロア用-イメージ図

プロファイル層、ベース層ともに硬めです。体のカーブが緩やかな方、がっしりした体格の方におススメです。

次は「WAVE ∑」という敷きふとん・マットレスです。

wave-σ-shi-ki-フロア用-イメージ図

ベース層は高硬度ウレタン、表層中層は高反発ウレタンを使用し、ソフトな感触でありながらも体を支えてくれます。寝返りもしやすく、細身な方や横向き寝が多い方におススメです。柔らかめです。

最後に「CUBE K」という敷きふとん・マットレスです。

cube-k-shi-ki-フロア用-イメージ図

上層のボディフロート層は低反発ウレタンでやさしくソフトに体を支え、高硬度ウレタンのベース層が底からしっかりと体を支えます。浮遊感覚です。

以上、4種類が快眠ひろばオリジナル敷きふとん・マットレスになります。

-なぜ敷きふとん・マットレスと呼んでいるか-
それは、敷きふとんでもベッドマットレスでも両方対応可能だからです。詳しくは当店HPの取扱商品の項目をご覧ください。HPはコチラから。携帯は閲覧できません。PCのみです。

この4種類の敷きふとん・マットレスを使用して体圧分散テストをしてみました。前回のテストはコチラから。今回も被験者は体重約45kgの身長約155cmの女性になります。まずはこの被験者Aさんの体のラインはコチラになります。
ライン

西川リビング様が提唱している「6体型理論」によりますと「Wラインタイプ」という体のラインとなっております。「Wラインタイプ」とは、字の通り背中とお尻が良く出ている体のラインをされた方となり、女性に多いタイプです。女性はくびれがありますので。そして画像の下の方に、オーダー敷きふとんと表示があり、大やら中やら並んでおりますが、これがオーダーメイドで敷きふとんをお作りした場合の配列になっております。大は硬めのキューブ、小は柔らかめのキューブといったイメージを持ってもらえればと思います。腰にあたる部分、ここがひとつだけ「中」がきております。腰がくびれてますのでそれを支えるため周りより少し硬めのキューブを配列して腰を浮かせないようにしております。こういうことができるのがオーダーメイドのいいところですが今回は先ほどご紹介させていただいた4種類の敷きふとん・マットレスでの体圧分散テストの結果をご報告いたします。では、さっそく検証画像から。

B T ∑ K

どうでしょうか。結果をいいますと一番体圧分散ができているのは「WAVE ∑」です。「WAVE T」と「CUBE K」は、腰が浮き気味なのがわかります。「WAVE B」と[WAVE ∑」では、体圧が高くかかっているのを表示する赤い部分が「WAVE ∑」が多いのですが、腰のあたりを見ますとしっかりと支えれているのは「WAVE ∑」といえます。接触面積も一番多いですし。よって被験者の条件ならば「WAVE ∑」が4種類のなかでは体に一番あっていると言えます。しかし被験者の感想では、4種類の中で一番感触がいいのは「WAVE B」と言っておりました。ちょっと寝た寝心地では「WAVE B」、体圧分散でみると「WAVE ∑」、毎日お休みいただく敷きふとん・マットレス。将来的にどちらがいいのかは後者だと思います。こういった判断ができるのが、快眠ひろば展開店であります当店の強みでありオリジナリティだと自負しております。敷きふとんやベッドマットレスをお考えの方、一度冷やかしで結構なので当店へお越しください。家具屋さんには無い視点から睡眠環境をご提案いたします。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。



ブログランキング参加中です。
でも役に立ったなぁ~と思われたなら、下の画像をクリックお願いします。

br_decobanner_20110608193542





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧