快眠ひろば 関西地区分科会に参加~その1~

こんばんは 100匹目の羊です。

5月24日西川リビング本社で、快眠ひろば関西地区分科会があり出席してまいりました。関西の快眠ひろば展開店が集まり、商品知識や他店様の状況などみんなで勉強しようという集まりです。 

前泊で大阪入りして、マイドーム大阪で開催されております「第15回中国江蘇省輸出商品展示会」を見学に行ってきました。こういった展示会は初めてでした。服飾雑貨の他にはタオルとかキッチン用品、寝具関係ではシルク系のふとん、低反発ウレタン系のまくらなど出展がありました。しかし各ブースに入る勇気も無く、ひとつだけまくらのブースにだけ入りました。「名刺ください」といわれ名刺を渡し、企業案内のようなものをいただいて説明を受けるまもなく撤退し、そのまま会場を後にしました。苦い展示会デビューとなりました。理由はなんか怖かった、これに尽きます。まくらなど目新しいものが無かったように思います。あくまでこれは僕の個人的な感想でございます。店長は色々と見学され、アンテナを広げられていたようです。

その後まだ時間があったので、西川リビング様へお邪魔して見学させてもらおうと突撃しました。急にお伺いしたのですが、ちょうど営業さんもおられたので一通りご案内いただきました。一番の目的はウッドスプリングベッドです。西川リビングの取り扱いのウッドスプリングベッドは、イタリアのノッティンブル社製になります。ブルーコンフォート、エゴ、キネティックの3つタイプがあります。製品の性能は良いと感じます。ただしその分価格も性能に比例しております。当たり前のことなのですが。それからその他ベッド、カバーなどおもしろい商品を見学させていただきました。急にお伺いしたにも関わらず丁寧にご案内いただきありがとうございます。

今日はここまでにしておいて続きはまた明日にします。 次回は関西地区分科会で行われた内容などアップしたいと思います。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 

ブログ記事一覧