ご婚礼準備のために。

こんばんは 100匹目の羊です。

 昨日はウールケットで寝ようと思って、寝る前に押入れから出したんですが昨日の夜は少し暑かったので、パシーマを掛けて寝ました。結局、そんなもんですね~。

 iphone5の発売が決定しましたね。と、iphone5のことをつらつらと書いてみようと思いましたが、大した知識もないのでやめときます。僕はiphone4を使って二年経っています。ちょうど替え時なんでもしかすると、もしかしたいです。

 今日はご婚礼準備のおふとんをご注文いただきました。シングル2組セットのおふとんに、おしゃれなカバーをつけていただきました。そしてこういった婚礼の時におススメしているのが「パシーマ・サニセーフ」です。
 お客様「敷きパットを見せてください。」と仰られたのでご案内しました。そしてパシーマ・サニセーフをご紹介いたしました。
 僕「ここにあるのがサイズ合いますよ、でも一番おススメなのはこのサニセーフです。医療レベルの脱脂綿のガーゼでできてまして、年中気持ちよく使えますよ。触ってみてください。これ10回くらい洗ったんです。柔らかいでしょ?こっちは掛けタイプなんですが、これは僕が半年使いました。それでこの柔らかさなんです。少し高価と思われるかもしれません。敷きタイプのシングルで8,400円なんで。でも見てください。ここにある冬用の敷きパット、これで3,000円くらいでしょ?これで素材がほとんどポリエステルなんです。で、夏はこれじゃ寝れないんで夏も敷きパットが必要です。夏用が同額くらいと考えて3,000円くらいの敷きパットを購入されたとします。その価格ならどうしても素材にポリエステルが多くなります。これで一年でだいたい6,000円くらいです。そこに2,000円ちょっと足してもらってサニセーフにしてもらったら、中綿の脱脂綿がしっかりと汗を吸い、風合いのよいガーゼに包まれて、寝心地がぐっと良くなりますよ。ポリエステルはほとんど汗や湿気は吸ってくれません、透すのは得意なんですけどね。」
 お客様「へ~。」
 少し勢いがあったみたいで若干、引かれ気味でした。
 お客様「とりあえず敷きパットは、今日は保留にしておいて、また日曜に追加にくるかもです。」
 僕「ありがとうございます。お待ちしております。」
 そしてお控えをお渡しし、お見送りしました。

 まあ僕の一押しのアイテムなんですってことを伝えたかっただけなんです。10月にきちんとご用意をして発送させていただきます。ありがとうございます。

 今日も夜はすこし蒸し暑そうです。沖縄に台風がきてるとか?なんとか。それではまた明日もよろしくお願いいたします。


このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542           

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆ 
オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具

寝具のことなら何でもご相談ください!

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ記事一覧