綿花の生育状況。

こんばんは 100匹目の羊です。

綿花は順調に育ってます。

写真 3

水をやると倒れたりいろいろありましたがなんとかここまで成長しております。
しかし1本だけムシにやられたしまいました。

写真 2

発見した時には葉っぱがしおれてしまってました。茎にかじられたような痕があったので、ちぎりました。
その葉っぱの中から「カミキリムシ」がでてきました。

01
※写真はwikipediaより

写真とは種類が違うかもしれませんが、たぶんカミキリムシだと思います。ナメクジ対策はしているのですが、こういったムシは見つけ次第、駆除するしかないのかもしれません。

かじられた綿花は、ちぎったところから新しく葉っぱが出てきているので問題ないかと思います。

家の狭い場所で育てているだけでもいろんなことがありますね。

それではまた明日も宜しくお願いいたします。


 このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542           
ただいま当店にてオーダーメイドまくら&マットレスの無料体験会を実施中です!
体験会1
快眠ひろばホームページはこちらから!
http://www.kaimin-hiroba.jp/index.html
 

30分ほどであなたの体型に合わせたまくらとマットレスを体験できます。
体験いただくと全国で先着5,000名様に「東北の森から生まれた うちわ」をプレゼント!
ご予約はこちらから!

TEL:0795-82-8567
e-mail:100pkmnhtj@gmail.com


お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆ 
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ記事一覧