怒涛の日々

こんばんは 100匹目の羊です。

怒涛の日々が過ぎました。

なーんか4月中ごろくらいからバタバタし始めて、GW入ったら少し落ち着くかなーと思っていたら、色々とありまして。
GW明けても、スケジュール的にどうも忙しい様子。
少しずつやらなきゃいけないことが増えてきたなーと、実感しております。

とりあえず、少し落ち着いたのでブログ更新です。
個人的な話ばかりになりますが・・・。

去年の6月頃に、「成松ロイヤルクラブ」に入会しました。 
成松ロイヤルクラブというのは、丹波市氷上町中央地区にある、様々な業種の若手経営者・後継者の集まりで、若手特有の視点で、まちづくりや社会貢献、地域社会の発展などの活動を通して、自己研鑽をしています。 

その成松ロイヤルクラブの定時総会が、4月29日 なかしん本店5階でありました。

sIMG_5595
 
僕にとっては初めての総会でしたが、何の役もなかったので特に緊張することもなく、滞りなく無事に終了しました。

僕は、「備える委員会」の副委員長を仰せつかっております。
委員長の下、色々と勉強させていただきながら、しっかりとサポートし、最後に楽しかったね、と言えるように頑張りたいと思います。

成松ロイヤルクラブは現在、たった13人、されど13人。
少数精鋭となり、スローガン「向上心」を持って一年間、活動していきます。

総会が終わった後は、打ち上げです。

sIMG_5599
※許可を取るのを忘れたので、念のためモザイク入れています。

楽しくお酒をいただきながら、BBQです。ピザも焼いたりしましたよ!

僕は下戸ですので、この次のことも(ハンドルキーパー)考えてお酒は飲みませんでした。

※これが後々、功を奏したのです。

卒業生の方にはお疲れ様でした、そして新入会員の方にはこれからもよろしく!というように、親睦も深まり、今年のロイヤルクラブの絆も強くなったのではないでしょうか。

そして、BBQ終了後は二次会へ。
柏原町にある「銀鮨」さんへ。

BBQでひたすら食べてたのですが、美味しい寿司なのでまだまだ食べちゃいました。

楽しい話をしながら、美味しい寿司を食べていた午後11時前、妻から携帯に着信。

「破水したかもしれない。」

一気に鼓動が早くなるのがわかりました。

で、皆さんに状況を説明し、そのまま篠山のタマル産へ。
※ちょうど「6月初めが予定日なんですよ~」と、話していた矢先にこんなことになるとは!
 

少し早かったですが、無事に二人目の子どもが生まれました。

IMG_5736

4月30日 2674gの男の子です。名前は「智寛(ちひろ)」です。

もう少しお腹におって欲しかったね、多分、2200gで小さいね、とか助産師さんが仰られていましたが、思いのほか大きく、しかもしっかりとした産声をあげたので安心しました。 

ロイヤルの方を置いて行って(全員飲酒済み)、申し訳ありませんでした。
「こっちはええからはよ行ってあげて!」と、言ってくださったおかげで、出産に立ち会うことが出来ました。
ありがとうございました。

それと、ほんとに僕自身、お酒飲んでなくてよかったです。

そして6日に、母子ともそろって退院することが出来ました。

IMG_5738

※おしっこをよく飛ばすのでパシーマ洗濯待ちです・・・。洗い替えは必要ですよ(笑)

今朝、お姉ちゃんとのツーショット。
このままお姉ちゃんの様に、何事もなく、健康に育ってほしいものです。
 

ちなみに久下家にとっては久々の男の子。
色んな想いが(店を継ぐ継がないなど)あるとは思いますが、娘も息子も自分の人生があります。
この子たちにある無限の可能性を消すのが親の仕事ではありません。

と言っても、心の奥底では「継いでほしいな~」と思ってしまうのが正直なところ(笑)。
ですが押しつけ(押し売り)は苦手です。
まずはこの子たちの将来の夢になれるような、かっこいいふとん屋さんを目指したいと思います。

とまあ、GWの初めに思いがけないことが起こり、その後も叔母の喜寿のお祝いなどのイベントがあったりとバタバタしました。

いやーめちゃめちゃ疲れたけど最高の気分です!

今後とも宜しくお願い致します!

タウンタウン 201504 オーダーまくら

オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
マニフレックス ボディドクター ラテックスマットレス
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具
寝具のことなら何でもご相談ください!

上級睡眠健康指導士・睡眠環境診断士がいるお店

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン氷上 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★   

 

ブログ記事一覧