まちゼミ

こんばんは 100匹目の羊です。

本日は、「丹波 まちゼミ」の開催日。当店は「大切な赤ちゃんのための睡眠環境講座」を開催いたしました。

IMG_3117

IMG_3119

IMG_3123

参加者は2名(内1人は協力関係者)+途中参加の方が1名の計3名様でした。

赤ちゃんの頃の眠りはとても大切だということ、その環境は家族が作ってあげること、などなどたくさんのことをお伝えいたしました。この日のために事前に作った資料は、A4の片面印刷で20枚以上になりました。

口下手なうえに初めてのことでしたので、分かりにくい点が多々あったと思います(ただいま猛省中)。しかしながら、いくつか気づきは得ていただけた様子でしたので、この講座やってみてよかったな~と思っています。

また少人数なのが幸い?して(笑)、参加者の方からの質問も多く、予定時間より30分ほど延長していました。これもまたよかったな~と思っています。

それだけ長く話しておきながら、お伝えしきれなかったことがありました。

Nemurino-dialy

本日の配布させていただきました「あなたの赤ちゃんの眠りのdialy」です。これは、赤ちゃんの睡眠日誌なるものを記入していただいて、赤ちゃんの生活リズムの個性を掴んで親子が快適に過ごせるリズムを探れるというとても画期的なものです。

こちらホームページでもダウンロードできるようにしておきましたので、お気軽にどうぞ!

Nemurino-dialy ダウンロード

本日、ご参加いただきました方々、本当にありがとうございました!

オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具
寝具のことなら何でもご相談ください!

上級睡眠健康指導士・睡眠環境診断士がいるお店
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆ 
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  

ブログ記事一覧