綿花、始めました。

このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
ブログランキング参加しておりますので・・・。

br_decobanner_20110608193542             

こんばんは 100匹目の羊です。

1週間ぶりの更新でしょうか。先日いただいた「綿花の種」を植えましたのでご紹介させていただきます( ´∀`)つ

tane

届いた袋を開けると種が入っていました。微妙にほんのすこしですがわたが種に付いていました。そしてホームセンターで買ってきた土にこの種を植えました。ちなみにネットで調べてみると、土壌はアルカリ性が良いので種を植える2週間ほど前に苦土石灰を混ぜ土を作っておくと良いとのこと。それでホームセンターでそのことを尋ねると新しい土なら苦土石灰は必要ないとのこと。去年からの土なら酸性に傾いているので苦土石灰が必要になるとのことでした。聞いてよかった(;´Д`)

tanetane

それと種は一日水につけておくと芽が出やすいとのことでしたので、このように一日水につけておきました。底に敷いてあるのは化粧用のコットンです。妻にわけてもらいました。ありがとう(・∀・)

tanetanetane

そして次の日の夜に植えました。10日ほどで芽が出てくるとのことですので、今週末には芽が出ていることでしょう!期待してしまいますね(。・ω・)ノ゙
 

もしこの綿花が育ってコットンボールが取れたなら、店内に飾りたいと思います!今年の冬に店内にコットンボールがなかったらお察しくださいね・・・!しっかり育てます!!!

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

  
只今、快眠ひろばでは「おかげさまで10周年 快眠ひろばありがとうキャンペーン第2弾」を開催しております。

2
https://www.kaimin-hiroba.jp/campaign/index.html
詳しくは上記リンク、画像をクリック!


さらに、全国の快眠ひろば展開店では「お店に行ってもらおう!眠りの本プレゼント」キャンペーンを実施中です。

1
http://www.kaimin-hiroba.jp/book/
詳しくは上記リンク、画像をクリック!
お店に行けば、もっと詳しく眠りの話が聞けるかも?






1015 100匹目の羊 


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆★☆ 
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ記事一覧