遠方よりご来店

こんばんは 100匹目の羊です。

今、お店に変な電話がありました。

「●●といいますが~オーナーさんはおられますか~?」

不在と伝えると

「明日、そちら方面周るんで一度お会いしたいなと思って~いつならおられますか?」

ん~?店長の知り合いかな?いまいち社名が聞き取れなかったので社名を尋ねると聞いたことない名前。用件をうかがうとLED照明にしませんか?という勧誘電話でした。

電話の口調は非常に馴れ馴れしく、テナントとか市の施設でも実績があって~などと言ってたけど

「もうこちらすべてLEDなんですけど?」

と伝えると、

「わっかりました~。」と電話は切れました。

※ゆめタウン氷上店は、天井の照明がすべてLEDに切り替わっています。

口調が馴れ馴れしくすると、新人なら「自分の知らない取引先かな?」と思っちゃいます。そうなると、とりあえずは社長クラスに電話できるので成約率が上がるのかもしれません。馴れ馴れしい口調と言うのは、一つの手法なんだろうなと感じました。

—————————————————

 

ホームページやブログなど、インターネットで検索をしてご来店いただくお客様で、たまに遠くからご来店いただく場合があります。

●神戸市よりご来店いただいた20代女性

仕事の関係で2週間ほどだけ丹波市に来られ、ネット検索をされ暇だから(笑)と、オーダーメイドまくらの体験にご来店いただきました。しかしながら、オーダーメイドまくらは調整がとても大切。その旨を伝え、購入するなら出来るだけ近くのお店がおススメですよと、神戸市の快眠ひろば展開店をご紹介しました。

オーダーメイドまくらを体験され、とても喜んでいただけたと思います。

●福井県大飯郡よりご来店いただいた30代男性
ネットで検索されご来店。夜遅くまで仕事をされているようで、少しでも睡眠の質を上げようと思われていました。福井県福井市にも快眠ひろば展開店がございますので、神戸市のお客様の様にご紹介をさせていただいたのですが、「福井市は遠い!こっち良く来るからかまわへんで!」と、当店でご購入いただきました。

ホームページ、ブログを初めて4年目、遠方のお客様が増えました。それをしていなかったら、出会えていないお客様です。面倒臭くても、やっててよかったな~と思う瞬間です。

towntown201405








オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
マニフレックス ボディドクター ラテックスマットレス
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具
寝具のことなら何でもご相談ください!

上級睡眠健康指導士・睡眠環境診断士がいるお店


〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン氷上 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  

 

ブログ記事一覧