睡眠指導士 上級講座に完敗!

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。

8月20日、21日 滋賀医科大学睡眠学講座 睡眠指導士上級講座 受講してきました。そして認定試験も受験してきました。講座は7月にも二日間ございました。計4日間受講しましたが率直な感想としては「まだ受講は早すぎたのでは?」と感じました。というのも内容が、寝具業界に入って8ヶ月の人間が受講する内容じゃないよ!専門用語多いよ!生活習慣病とか睡眠薬とかうつ病とか幅広すぎるよ!ってな内容でした。もう泣き言しか言えません。今回は落ちていると思うので、来年か再来年にでも再チャレンジできればと思います。ただし得るもの泣き言ばかりではございません。睡眠指導士の講座内容もそうですが、受講されていた何人かと名刺交換、挨拶させていただきました。これはご一緒させていただいていたふとん屋さんがとてもフレンドリーな方たちでしたのでいろんな方とお出会いさせていただきました。僕一人ではだれとも話してないでしょう。

さあ気持ちを切り替えて、来月は睡眠環境診断士認定講座を受講してきます。こちらは横浜で3日間、缶詰です。今日はその為のホテルを予約しました。また新幹線のチケットを取りに行かねばなりません。今回は一人で受講してきます。一日目だったと思いますが懇親会なるものが開催されるようで、一応参加しますと回答しております。おそらく一人でぼんやりと食事して終わりそうなので、そうならないようにできるだけ皆様へ声をかけていこうと思います。

とある方より他店様はこんなことをされてますよと、いただいたのがいわゆる「ニュースレター」 なるものでした。この「ニュースレター」が少し気になっております。やろうかなと。しかしニュースレターは、うまくいくところと、全くだめなところと二極化するように言われておりました。その理由は「単純に読み物としておもしろいか」というところのようです。ちょっとだめもとでやってみようかな?もう少し勉強してからにしようかなとも思ってみたり。とりあえず「タウンタウン」という無料情報誌への定期的な掲載を検討しております。もうほぼ決まりですが。これがまた9月の初めに締め切りなのですが、横浜行きもあり締め切りに間に合うか難しいところです。なにせ初めての作業になりますので。でも実は内心ちょっと楽しみではあるんです。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧