寝ると疲れる。

こんばんは 100匹目の羊です。

先日、情報誌タウンタウンを見られてオーダーまくらのご予約をいただきました福知山市よりのお客様。首こり・肩こりですごくお悩みで「寝ると疲れる。」とまで仰ってました。疲れがすっきりとれる良質な睡眠を目標にまくらをお作りさせていただきましたが、このお客様の問題はまくらだけでなく敷ふとんにも隠れていました。

「仰向きで寝たいけどバンザイしないと仰向けができない。」
「横を向くと肩が痛くてしびれる時も。」


この二つに当てはまる方はいませんでしょうか?もし当てはまるなら、まくらと合わせて敷ふとんも見直していただきたい。

このお客様は、和室、畳の上に10年ほど使用している「固綿入り 羊毛混敷ふとん」一枚で1お休みでした。これでは上手に体圧分散をして体のカーブを支えることは出来ず、またヘタってしまった敷ふとん一枚では畳に体温を奪われ(保温力の低下)底冷えに。羽毛の肩当てを使用されてました。
 
一通りご説明させていただき「まくらが合わなくて色々試されているようですが、一度敷ふとんも見直しませんか。」と、ご提案させていただきオーダーメイドまくらと合わせてオーダーメイドマットレスもお試しいただきました。

「すごい!これなら仰向けで寝れる!」

そうなんですよ、寝姿勢をつくり「まくら」と「敷寝具」が身体に合えば、仰向きに寝れるんです。

まくらとマットレス、どちらも気に入っていただきましたが、とりあえずはまくらだけということでしたので、ご自宅の敷ふとんの状況に合わせたまくらに調整しお持ち帰りました。「もし違和感あるようでしたらすぐにお持ちくださいね。」とお願いしてお見送り。

そして3日後、このお客様からお電話が。
「まくらの調整と、敷ふとんの相談をしたい。」そういってご来店。

そしてお話をさせていただき、敷ふとんを色々試していただいた結果

・婚礼で準備された木綿ふとんを打ち直した敷ふとん
・エアミールマットレス

をご注文いただきました。まくらの調整はこちらの納品時にさせていただくとお約束。頑張って年末までには間に合うように手配させていただいております。ありがとうございました。


・バンザイして寝ている
・膝を立てる癖がある(足を4の字に曲げるなど)
・まくらの下に手や腕を入れる

これはまくら、敷ふとんが合ってないサイン。お悩みの方は今一度、ご自身の寝姿をご確認を。

ふとんやまくらで「肩こり」「首こり」「腰痛」などの症状が治るということはありえませんが、良い寝姿勢で眠ることは身体や健康にとってはとても良いことで、悪いことは何一つありません。もし気になるようでしたらご相談を。

昨日、ゆめタウンセンターコート ゆめ広場ではバルーンマリさんのバルーン教室がありました。教室終了後になぜかゆめタウン事務所の方からバルーンで出来たクリスマスツリーをいただきました!写真 (3)間違えて保存した写真が変な色に。

店頭に飾らせていただいております。ありがとうございました!

それではまた明日もよろしくお願いいたします。




ブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542       < /span>     


547181_331025360321070_731742919_n

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆ 
オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具
寝具のことなら何でもご相談ください!

上級睡眠健康指導士・睡眠環境診断士がいるお店

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

 

 

ブログ記事一覧