2016年 夏の近況報告

こんばんは 100匹目の羊です。

仕事も色々とあるのですが、毎年この時期は成松ロイヤルクラブとして、地元の青年会として地元の祭の準備や参加などで、スケジュールがとても大変なことになるのです。

7月28日は川裾祭、祭を盛り上げるために「おばけ屋敷」を開催、約2週間かけて作り上げました。当日、大反響をいただき、小規模な祭ながらも150人以上の来店がありました(入場料200円)。丹波新聞の一面にも取り上げていただきました。素人ながら大人が作り上げたものですから意外とクオリティ高く、大人までも怖がってもらいました。怖くて入れない子たちと一緒に付き添って入ったり、途中で泣いた子を抱っこしたり、事前に僕の妻に動画を見せたら「入りたくない。」と言ってましたし。手間はかかったけど楽しかったから来年もやりたいな〜と思えました。

IMG_0056

IMG_0082

7月30日は近所の青年会、七日会の土曜夜店でした。準備にあまり参加できなくて申し訳ありませんでした。当日、少し夕立のような雨が降りましたが、開始時刻の頃には 雨が上がり、無事に最後まで終えることができました。家の近くだったので、妻と子ども二人と来てくれて夏の思い出となりました。

IMG_0087

そして8月6日は沼貫祭、成松ロイヤルクラブとして参加しました。ドラム缶で焼くピザ、ふわふわのカキ氷を出しました。昼の1時に集合して準備に取り掛かりましたが、この日も夕方から夕立&雷。テントに雨水がどっさり溜まるほど降りましたが、6時には止み、予定通り祭はスタートしました。流れでカキ氷を担当しましたが、最初のお客さんから閉店の22時頃まで列が途切れませんでした。また、ドラム缶ピザも88枚買っていただいたようで、成松ロイヤルクラブのブースはおかげさまで大繁盛となりました。というよりも、沼貫祭自体がとても盛り上がっていました。地元の人たちだけであそこまで盛り上げるのはすごいことだと感動しました。

IMG_0153

IMG_0163

これ以外にもプライベートでは結婚式に出席したり、さらに8月末には夏の一大イベント、愛宕祭があります。今年は恒例の輪投げに加え、新たにブースを設けて何かしますのでご期待ください。さらに成松ロイヤルクラブでは委員長を仰せつかっており、愛宕祭では委員会事業として少し役立つことをしますのでよろしくお願いします。

これらの活動は仕事にはほとんど関係ないかもしれませんが、立派な社会貢献、そして向き合い方次第で自分を成長させることができます。と、思ってやってます。せっかくやるなら楽しまないと。

なかなかポーランド、アイスランドのことをお伝えできませんが、もう少し時間をいただければご報告できると思います。コウダ・ヴィエルカ研究所のこと、ポーランドのグースのこと、アニメックスの羽毛がなぜ優れているのか、アイスランドのこと、アイダーダックのこと、ステランのこと、伝えたいことはたくさんあります。

とりあえず目の前にあることをしっかりと頑張ります!
 

タウンタウン 201504 オーダーまくら

オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
マニフレックス ボディドクター ラテックスマットレス
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具
寝具のことなら何でもご相談ください!

上級睡眠健康指導士・睡眠環境診断士がいるお店

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
〒669-3467

兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタ
ウン氷上 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  

ブログ記事一覧