オーダーメイドまくらのレベルアップのために

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542          

こんばんは 100匹目の羊です。

昨日は奈良県にあります「ふとんの中島」様で勉強会があり参加させていただきました。店休日にも関わらず気持ちよく迎えていただいた中島様には本当に感謝です。ありがとうございました。大変、有意義な勉強会となりました。

2週間ほど更新が滞っておりましたその間に結構いろいろとお店のほうはありました。

3月1日に折込チラシを入れましたのでそれを見てかオーダーメイドまくらは4名ほどの方にお作りしましたが、その内3名様は女性で一番お若い方で22歳でした。お若い方でもまくらや眠りにお悩みでした。

それなりにお客様にご来店いただいている中で、年明け以降にご新規でオーダーメイドまくらをお作りさせているお客様に「ちょっと最近、僕が勝手に試験的にしていることなんですが-。」と、前置きしてお聞きしていることがあります。何をお聞きしているかと言えば、僕が「チェックシート」を作っていろいろと質問に答えてもらっています。

「寝つきにかかる時間は~?」とか「朝ごはんは毎日食べてますか?メニューは?」とか10項目くらいの質問を用意したシートになります。

なぜそんなことを尋ねるのか?
快眠ひろばのオーダーメイドまくらは測定も作成もしっかりさせていただいていますが、もっとお客様にオーダーメイドまくらに満足してもらおうと思い、何かできないかと考えた結果の一つです。

寝具だけじゃなく、人間の睡眠生理を利用して快適にお休みいただこうということですね。極端な話ですが、きれいな寝姿勢で寝てても照明がめちゃくちゃ明るかったらぐっすり眠れませんよね。

人によっては「なんでここまで答えないといけないの!」と嫌がる方もおられるとは思いますが、今のところお一人もございません。お帰りになられるときに「今日は勉強になりました。」と、言われるようになりました。

もう少しテストして練り上げていこうと思います。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。


当店は丹波市婚活マイスター登録
店です。

新生活寝具のご相談は当店まで! 
マイスター缶バッチDATA[2]

1015 100匹目の羊
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧