ご要望にお応えした羽毛ふとん

こんばんは 100匹目の羊です。

当店の羽毛ふとんは、製造工場と直接取引しておりますので、品質はもちろんのこと、お客様の細かなご要望にお応えすることができます。

===================================

「普通の羽毛ふとんは暖かすぎる!」

丹波市 Y様。自宅に暖炉があるので、冬でも家の中が暖かく、お孫さんが普通の羽毛ふとんでは暑すぎると困っていると、ご相談いただきました。色々とお話を聞き、おススメさせていただいたのがこちら。

60サテンの側生地、30マスの細かなキルトでボリュームが出すぎないようマチは4cm、中身はハンガリー産マスコビーダック90%を0.9kg入れました。
※写真忘れました。

本日、ご感想をお聞きすると
「とても喜んでいる。つい最近買ったのもあれにすればよかった。」
と、お喜びいただき、ダブルガーゼの作務衣などホームウェアを何点かご注文いただきました。

===================================

「介護が必要な母に、とにかく軽い掛けふとんを!」

ご自宅で介護をされているお母さんに、軽い掛けふとんを探しているとご相談受けました。

軽い掛けふとん=羽毛ふとんなのですが、さらに軽くするためにさせていただいたのがこちら。

側生地は、通常のサテン地ではなく、軽量タイプの平織の生地を使用。サテンと比べ若干、ペーパーライクな生地ではありますが非常に軽いという特徴があります。
※60サテンは約136g/㎡、おすすめの平織の生地は94g/㎡
さらに、普通のシングルサイズ(150×210cm)ではなく、介護ベッドなどに有効なサイズである140×190cmと一回り小さくすることで軽量化を図りました。ダウンはフランス産ホワイトダック(ムラ種)ダウン90%を0.9kg入れ、通常の60サテンの羽毛ふとんよりも総重量は、約30%ほど軽量にすることができました。
※写真撮り忘れました。

原料価格が高騰し続けています。そんな中だからこそ、自分の思うがままの使いやすいものを買いたいですよね。

もっとお客様のご要望にお応えできるように頑張ります!

towntown201405








オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
マニフレックス ボディドクター ラテックスマットレス
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具
寝具のことなら何でもご相談ください!

上級睡眠健康指導士・睡眠環境診断士がいるお店


〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン氷上 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  

 

ブログ記事一覧