ご婚礼にオーダーメイドまくらを。

こんばんは 100匹目の羊です。

本日も婚礼のお客様のご来店がありました。娘様とお母様のお二人でご来店いただき、羽毛の掛けふとん、ウールベッドパット、ダウンケットとそれらのカバー類をお選びいただき、まくらのお話なったところお母様が「今は座布団を丸めてまくら代わりにして寝ている」と仰られたので、娘様とお母様とお二人ともオーダーメイドまくらをご購入いただきました。親子だからかはわかりませんがお二人とも「ヒップタイプ」という同じ体系に分類されました。中材は娘様は「ふつう」、お母様は「やややわらかめ」をお選びいただきました。

途中、娘様より「ベッドマットレスは硬いほうがいいのですか?」と、ご質問をいただきました。というのもまだベッドをご購入されてなかったようです。あまりゆっくりご説明ができませんでしたが、とりあえずオーダーまくらと一緒にオーダー敷きふとんも体験いただきました。なんか色々と課題を見せられたような感じを受けました。羽毛ふとんで普通のダウンをマザーダウンの違いを説明させていただいているときにも、「こんな説明じゃわかりにくいなー」と自分で感じてしまうくらい残念な説明でした。もっと話をうまく組み立ててお話できるようになりたいものです。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧