ネット検索で当店へ!

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。

今日、オーダーメイドまくらをご購入にお若いご夫婦がご来店されました。お子様連れで。まくらに重要性を感じて、近くでオーダーメイドのまくらを作ってくれるところをインターネットで検索され、当店がヒットしたのでご来店いただいたとのこと。ありがとうございます。

現在の寝具環境をお尋ねすると、まくらはおそらくポリエステルわたのまくらを5年以上お使いで、敷きは畳で敷きふとん一枚でお休みとのこと。敷きふとんは5年以上お使いで敷きふとんの種類、素材はわからないとのこと。で、肩こり、首こりでお悩みでした。ふむふむ。

立った状態の姿勢を測定すると「背出タイプ」という背中が一番出ているタイプの背面ラインでした。若い男性に多いように感じられる体型です。測定データを見てもらいながら「敷きふとんが硬いと肩から首の辺りがあがって隙間ができます。なので今のお使いのまくらならきっと肩を乗せるとよかったのかもしれませんね。」と、お伝えすると病院でそのように言われたとのことでした。

その後、まくらをお作りし、オーダーメイド敷きふとんもご体験いただきました。

正直言ってこの方は敷きふとんを改善した方が良いと思いました。素材の分からない敷きふとんを畳で5年ほどお使い、綿でも硬わた入りの敷きふとんでもヘタリがきていると思います。要は敷きふとんが硬すぎる。一番出ている背中をある程度、沈ませてあげないと腰にも悪いと思います。あと保温力など寝姿勢以外の機能的なところも悪くなっている可能性もございます。

本当はもうちょっとお話できればよかったのですが、僕がお客様(お父さん)とずっと話していたので娘様のご機嫌が悪くなってしまいましたのでご遠慮させていただきました。

当店には今お使いの敷きふとんより気持ちよい敷きふとんが揃っておりますので、いつでも見にきていただけたら、選択肢に当店を加えていただけたらと思います。

とりあえずブログをがんばっててよかったなーと感じました。ありがとうござます。これからもよろしくお願いいたします。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

1015 100匹目の羊

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします。
ホームページもよろしくお願いいたします。
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567
e-mail:100pkmnhtj@gmail.com
HP:http://sheep100th.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧