ベストアドバイス!できたらいいな!

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。

先日、当店のホームページのお問い合わせフォームから、なんと初めて!お客様からお問い合わせをいただきました!当店のホームページは9月頃から工事中で、現在も工事中なんです。。。そんな見にくいホームページだったにもかかわらず、わざわざお問い合わせをいただきました。初めてのことであまりにもうれしかったので、思わずtwitterでつぶやいてしまいました( ´_ゝ`)

そのお客様が昨日、ご来店いただいて「オーダーメイドまくら ギフト券」をご購入いただいたとのこと!僕は昨日、お休みでお店にいなかったのが残念でなりません。その分、ギフト券をお持ちになられた際には、しっかりとお作りさせていただきます!

いやーうれしいですね、これは。

本日、まくらをお探しでご来店になられたお客様。最近になって腰が痛くなってきて、肩と首もこっているとのこと。ご使用の寝具は、ベッドでスプリングマットレス(10何年使用)、その上に簡単な薄めのベッドパット、そして敷きパット。まくらはテレビでやっていた座布団+バスタオルとのこと。そして腰痛対策として足まくらをご使用でした。

僕が考えられる改善点としては、ベッドマットレスが10何年ご使用でしたのでもう買い替え時、それとベッド用の敷きふとんである「ウールのベッドパット」を使用して腰の冷え対策。この二点が思い浮かびました。そのままお伝えすると、とりあえず今日はまくらを買って後日、ベッドパットを購入するということになりました。おススメしたベッドパットは吸湿発散性、そして保温性が良いウール100%のベッドパットです。若干、臭いがするものもありますが、ウールはお取り扱いやすいと思います。またご来店されるとのことでしたのでお待ちしております。

そして本日、オーダーまくらをお一人様お作りさせていただきました。お話をお伺いすると、体のあちこちが痛いとのことで敷き寝具をお尋ねしました。畳にマットレスを敷いて、その上に綿のおふとんを敷いてお休みとのことでしたが、ベッドをお持ちでしたのでベッドでお休みいただくようにお話させていただきました。底冷え対策にベッドを使ってみるのもありだと思います。

綿の敷きふとんはへたっているとのことでした。そしてマットレスも10年ほどお使いでしたので、敷き寝具を新しくされる方がいいとお伝えしました。しかし一度にすべてとは難しいので、色々とお話させていただいた結果、綿の敷きふとんを軽くて暖かいものに変えるのがベストでは?となりました。

そして電気毛布をお使いとのことでしたので、できるだけ電気毛布は使わないような寝具環境にしましょうとお伝えしました。電気毛布は寝始めはあたたかくていいのですが、心拍数が上がって睡眠の質が下がったりなどいいところがありませんので。

そんな感じでお帰りになられましたが、途中に色々と僕を「よう勉強しとってやなー。」とほめてくれたので嬉しかったです。

まあちょっと眠くて内容がふにゃふにゃですが、その人そのひとにあった寝具環境のアドバイスって難しいですね。予算もありますが、それよりもこの人にはどの寝具が一番良い効果が得られるのかというのをズバリ探し出すのが難しいです。その為には色々とお話を聞いて、現状の把握が必要だなーと思いましたとさ。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

1015 100匹目の羊


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします。
ホームページもよろしくお願いいたします。
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567
e-mail:100pkmnhtj@gmail.com
HP:http://sheep100th.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧