良い寝具をわかりやすく伝えたい。

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。

羽毛ふとんふっくらきれいフェア2011チラシ画像

明後日が本番となります「羽毛ふとんふっくらきれいフェア2011」、僕個人の予想を上回るご予約をいただいております。正直初めてのことですので「人が集まらずにすべるかなー」とか思っていましたが、とりあえずお客様は集まりそうです。お客様にはわざわざご予約いただいておりますので、できる限りスムーズに進行できるようにと努力はしております。が、何分初めてのことですので色々とご迷惑おかけするかもしれません、どうかご了承ください。

言い訳はここまでにして、今日は当日にご用意させていただく「お得な下取り企画」の準備や、羽毛ふとん以外に「合わせて使いたい毛布」コーナーを設けて紹介させていただく商品のPOPを作りました。予定では「ウール毛布」「パシーマ」などなどご用意しようと計画中です。下取り企画でご用意している羽毛ふとんは「え?60サテンのグースでooooo円?」みたいな商品などびっくり価格ですよ!普段お目にかかれない羽毛ふとんばかりですのでお楽しみに!せっかく羽毛ふとんを使われるなら良質のパワーのあるグースダウンが良いですからね!

と、書いてて思い出したのですが、羽毛ふとんの価格は基本的に「ダウンの種類」、「キルティング(縫い方)」、「側生地の種類」で価格が決まります。

「どこどこ産のダウン率oo%のダウンで-」、「特殊なキルティングを施しておりますので-」、「インド超長綿を使用したシルキータッチで-」などなど、お客様に対して僕はなんとかこれくらいのことは、ご説明ができるようにはなったと思います。でもこれくらいのことは他店でもされていることなんですね、おそらくどこでも。じゃあ他店との違いを出す、一歩先に進むためにはどうすればいいか、これが当面の悩みです。あまり行き過ぎてもお客様に届かなくなりますので難しいところではありますが「こう言えばいいかなー?」といったように、ある程度ぼんやりとイメージは浮かび上がっています。

これを明後日、お客様にぶつけてみて色々と検証してみたいと思います。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

1015 100匹目の羊

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします。
ホームページもよろしくお願いいたします。
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567
e-mail:100pkmnhtj@gmail.com
HP:http://sheep100th.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧