インターネットでどこまでも

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。今日、50代か60代くらいの男性がまくらを見ておられたので声をかけさせていただきました。

僕「まくらお探しでしょうか?」

お客様「いろいろとあるんやね。何がいいのか難しいね。」とおっしゃられたので、既製品ではこれが一番人気ですというまくらをご紹介。

僕「よかったら試し寝してみませんか?」ということで、試し寝していただきました。試し寝用のベッドにあったオーダーメイドまくらを見て「なにこれ?」という感じで触っておられたので「これはうちのお店でオーダーメイドでお作りさせていただいてるまくらになるんです。」と簡単にご紹介。「へえ。」という感じで既製品のまくらを試し寝いただきました。

僕「今まくらは何をお使いですかね?それと比べていかがでしょうか?」

お客様「今はね、インターネットで○様のまくらってのを買ってビース?みたいなので生地が伸びてあんまり良くないんです。これは硬めでいい感じ。」

僕「○様のまくらですか。あれは生地が柔らかいので頭の重さによってうまく沈み込みそうでフィット性は良さそうですよね。でもビーズなんで良く蒸れそうですね。」

お客様「うん、ちょっと柔らかすぎで夏は暑かった。」

僕「でしょう。ところで敷きふとんはここより硬いですが?」

お客様「ここより少し硬いかな?マットレス使てます。」体格ががっちりされているので「まあ大丈夫かな?」と思いました。

僕「そうですか。まあまくら合わせるのには敷きふとんが重要になりますので。」と、まくらと敷きふとんをご説明。

お客様「ふーん。なるほど。色々と試してみてるんやけどな、トゥルースリー○ーも試したんや。」

僕「どうでした?」

お客様「俺には合わんかったわ。合う人には合うみたいやけどな。」

僕「そうみたいですね。例えばトゥルースリー○ーで仰向けで寝ると体が沈みこみすぎて肩が内側に巻き込んでしまって肩こりの原因になりかねないですよね。」

お客様「へえ兄ちゃん良く勉強しとるなー。まあとりあえず今日はこのまくらを買って帰るわ。」

僕「ありがとうございます。ではこのまくらは自分で調整できるんで、少しだけご説明を・・・。」と、まくらのご説明をさせていただきました。

お客様「ほな君を信じて買うわ!」と僕の名札を手に取られたので、

僕「名刺お渡しします。」と名刺をお渡ししました。そのときに「寝具でお困りならまず最初に僕に相談してください。勉強してますので。」と、言えばよかったなあと思いました。

まあこんな感じで今回もオーダーメイドまくらをお作りすることはなかったのですが、お客様にはそれなりに良いアピールができたのではないかと思っております。

それよりも丹波市在住の50代か60代の方が、インターネットを使って寝具を購入されていることにびっくりしました。結構、インターネットで色々と見られているようで当店に置いてあるまくらを見て「これもネットで見たなー」とか言われていました。

これはとっても重要な気がしました。

その他、今日はお店に様々な認定証を飾りました。色々勉強しているアピールをしております。もしよかったら見に来てくださいね。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします。
ホームページもよろしくお願いいたします。
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567
e-mail:100pkmnhtj@gmail.com
HP:http://sheep100th.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧