本当の意味でのオーダーメイドまくらとは?

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。

今日はオーダーメイドまくらの調整にお二人ご来店いただきました。

一人目
作って10日ほどのお客様で「仰向け寝のときに、首側が少し高いように思う」とご来店。体のラインと寝姿勢のお話を再度させていただきました。測定データなどを見る限りではありますが、調整の必要は無いように思いました。なので「今までお使いのまくらと違いますので多少の違和感(首が少し高いので)はあるとは思います。どうしてもと言われるなら5mmだけ下げましょう」とお伝えしたところ、「もう少し様子を見ます。」と仰られました。これでお帰りになられると本当に無駄足をさせてしまったことになりますので先日、西川リビングさんから届いた「眠りの小冊子」をプレゼントしました。寝具環境以外の視点から、睡眠を捉えていただきたいお客様だったのでぴったりだったと思います。

二人目
一年前くらいにお作りしていたお客様です。なのでお作りしたときに僕はまだお店にはいなかったということになります。お客様のデータを見るとご家族の何人かは当店のオーダーメイドまくらを購入されており、つい先日には娘様のご主人様が購入されていたようでした(その日僕は運動会のため、お店におりませんでした)。

お客様「全体的に低い」
とのことでしたが、もともと出てきていたデータから言われるがまま高くした記録がありました。「これは上げすぎじゃないか?」と思いましたので、体のラインと寝姿勢のお話をさせていただきました。

僕「肩こり首こりは改善されましたか?」とお聞きすると

お客様「あんまり実感できない」と言われます。

その理由を

僕「ずばっと言うとまくら高すぎです」とお伝えしました。

お客様「ここで寝てると大丈夫だけど、家だともう少し高くないと首が引っ張られたみたいになるから」と仰います。

僕「まくらが一緒なのにお店とご自宅とでは違うのは敷きが違うからですよ。家の敷きが硬すぎるんじゃないでしょうか?」とお聞きしました。

お客様「ここよりは硬いです」と仰いました。

結果的に一部だけ5mm高く上げておきました・・・。ただ、まだまだ高いと思います。首辺りに隙間ができてるんじゃないかと思います。一応、「敷きに適度なクッション性を出すと良いですよ」とお伝えしました。

オーダーメイドまくらってお客様の体に合ったまくらをオーダーメイドでお作りすると言うものです。お客様の言う通りにお作りするものではありません。今までそういった節が自分にもありましたが少し厳しくやっていかないといけないと痛感しております。それにはもっと経験と勉強が必要だなと思いました。とりあえず次回の無料調整キャンペーンではしっかりとご説明させていただきたいと思います。また近々開催すると思いますので。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします。
ホームページもよろしくお願いいたします。
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567
e-mail:100pkmnhtj@gmail.com
HP:http://sheep100th.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧