睡眠指導士 上級を合格しました!

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。ちょっと色々とやりたいことがありブログの更新が止まっております。

すっかり秋めいてきました。夜が肌寒くなりふとんの衣替えの時期になっております。僕たち夫婦は台風15号後くらいから、ウールケットを出して寝ております。一昨日に妻が夜に寒いといいました。そのときの組み合わせは、ベッドマットレスの上に綿100%水洗いのできるキルトケットでウールケット(西川リビング製ビューティースター)でした。それで寒いと言うので僕が使っていた医療用の脱脂綿とガーゼでできた敷きパット「サニセーフ」にしました。そしてウールケットの間に「パシーマ」を入れました。そうすると文句も言わずよく寝ていたようなので寒くなくなったのだと思います。というわけで、僕たちはまだ羽毛ふとんを出さずに過ごしております。僕はパイル敷きパットにしております。

以上、寒いときに上から掛けるだけじゃなく敷きを変えると良くなることもありますよと言いたいのです。まあ上記の例ではパシーマ掛けているけど。

サニセーフは夏場は少し熱がこもったように感じてしまいましたが、9月に入った頃から本領を発揮したように「あー気持ち良いなー」と感じるようになりました。どういうふうに気持ちいいのか?と、言われればうまく言えない自分に腹が立つのですが、僕自身の感覚になりますが「暖かく感じないけど寒くも感じない」といったところです。とりあえずサラサラしてます。蒸れないだけでも気持ちいいんだなと感じました。

先日、受講してきました睡眠指導士 上級の結果が滋賀医科大学から届きました。結果は「合格」です!!!

とりあえず受かってよかったです!ほんとに落ちたと思っていたのでもしかしたらサービスで合格になったかもしれません。いやーうれしいですね、これは。

名ばかりではございますが僕は「睡眠環境診断士」と「上級睡眠指導士」になれたのです。月並みではございますがこれからもこの名前を汚さぬように頑張りたいと思います。これらの講座の受講や、これらに関することなどに笑顔で送り出してくれた両親と妻にありがとうと言いたいものです。もうちょっと結果が出せるように頑張ります。

現在、ホームページを作り直していますのでブログの更新が減ると思います。その間は初心者ですが勉強も兼ねてtwitterを使おうと思っています。よろしくお願いいたします。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします。
ホームページもよろしくお願いいたします。
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567
e-mail:100pkmnhtj@gmail.com
HP:http://sheep100th.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧