台風・羽毛・釣りガール

こんばんは 100匹目の羊です。

昨日の夜はなかなか雨風が激しく、雨戸を閉めて寝ました。真っ暗のなか寝たのですが、朝起きるときも真っ暗になってしまうので起きにくくなるんですね。なので遮光カーテンも特別な理由(夜勤で昼に寝なければいけないなど)が無い限り睡眠環境的にはおススメできません。起きたらしっかり太陽光をあびて目を覚ましましょう。 

今日は当店ホームページのほうを少し更新しました。内容は、羽毛ふとんの仕立て替えのページを充実させました。先日、メーカー様に見学に行っているのでそのレポートを含めたような内容になっております。そしてそのレポートもダウンロードできるようにしました。pdf形式なのでパソコンによっては注意が必要ですが(重いかも?)、別に内容はホームページ内と重複しておりますので特別ご覧になる必要もないと思います。

http://sheep100th.com/

今年はまだ肌寒いような日が続いておりまして梅雨入りまでしてしまいましたが、本来ならば今の季節はもう暖かくなって掛けふとんが変わる季節です。押入れに入れる前に、以下の項目に当てはまらないかご確認ください。

・衿元が汚れている。
・使っている部屋で羽毛が飛んでるのが目に付く。羽毛が噴出している。
・サイズを変えたい。
・汗など臭いが気になる。
・使い始めて5年以上経った。
・なんとなく湿っぽく暖かくない。
・羽毛が偏っている。かさがなくなってきた。

毎日使うふとんです。快適にお使いいただくためメンテナンスをおすすめします。また当店の羽毛ふとんの仕立て替えをお願いしている工場は厳正な品質管理、工程管理のもと仕立て替えさせていただいておりますので安心してご依頼ください。羽毛ふとんは専門店に任せてください。と、いった内容をホームページにUPしております。よろしくお願いいたします。

話は変わりますが、「山ガール」「森ガール」と流行りましたが、次に流行るガール系はこれだ!っていうのを発見しました。ズバリ今年は「釣りガール」が流行ります。責任は持ちませんが言い切ります。釣り業界上げてがんばっているようです。たしか数年前に、若い女性たちにイカ釣りのエギングが流行っているようなことを聞いた記憶があります。アウトドア系ガールだからはやっているのでしょうか、某有名人が山ガール森ガールに対して「山舐めすぎ」と言い放ったのを聞きましたが、今回も「海舐めすぎ」となるのでしょうか。まあ別に流行っても流行らんでもどっちでもいいんですが。話のネタということでお話しました。「釣りガール」カミングスーン!!!

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ブログ記事一覧